きゃりー“一歩踏み出せない人”の背中押す「緊張しましたが…」

[ 2016年2月2日 06:53 ]

「キョウモたのしく~一歩踏み出そう~」に出演する(左から)狩野英孝、「おぎやはぎ」矢作兼、きゃりーぱみゅぱみゅ、渡辺直美、「ハライチ」澤部佑(C)フジテレビ

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(23)が6日に放送されるフジテレビ「キョウモたのしく~一歩踏み出そう~」(後2・05~、関東ローカル)に出演。珍しくロケに参加し、「一歩踏み出せない」人の背中を押す。

 きゃりーが街行く人に「おせっかいでごめんなさい。一歩踏み出せないことって何ですか?」と話しかけるところから番組が展開。共演の「おぎやはぎ」矢作兼(44)、狩野英孝(33)、「ハライチ」澤部佑(29)、渡辺直美(28)らが知恵を出し合い、「一歩踏み出す勇気がない人々」の背中を押すというおせっかいに近い手助けをしていく。

 きゃりー、澤部、「南海キャンディーズ」山里亮太(38)で浅草を練り歩くロケも。3人が外国偉人観光客に成り切り「浅草のどこにひかれるのか」、「何に目を付け、どんなことに興味関心を抱くのか?」を読み解く。

 きゃりーは「バラエティー番組でのロケに挑戦させてもらって、緊張しましたが、楽しかったです」「この番組が皆さんの一歩踏み出して挑戦するキッカケになればいいなと思っています」と手応え。澤部は「きゃりーさん自身が背中を押されて、一歩踏み出している姿にも必見です」ときゃりーの姿勢もPRした。

続きを表示

2016年2月2日のニュース