なんで今!?人気声優・小野大輔がフリーに ファンの声は…

[ 2016年2月2日 10:10 ]

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」の空条承太郎役や「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役などで知られる声優・小野大輔が、所属事務所マウスプロモーションも離れ、フリーになったことが分かった。マウスプロモーション公式ブログ等で明かされたもので、今後の活動については、本人の公式サイトで確認できるという。

 17年間所属した事務所を離れることについて、小野は「小野大輔の活動を支え続け、そして今回快く背中を押してくださったマウスプロモーションの皆様に改めて感謝致します。」と、感謝を記した。また、ファンに対しては「これからも一緒に沢山笑い合えますように。より一層のご声援、そしてご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。」と伝えている。

 一方のファンからは「なんで今!?」など驚きの声があがりつつも、「でも応援する気持ちは変わらないから」「後ろ盾がないのは辛いこともあるかもしれないけど、ファンなりに支えていきます!」といった温かい言葉がおくられていた。長年に渡り多くの作品で主役級のキャラクターを演じている小野。今回の転機を経て、さらなる飛躍が見られるか注目だ。

続きを表示

2016年2月2日のニュース