DISH//来年も武道館!3年連続 最長記録の「5」にも意欲

[ 2016年1月3日 05:30 ]

2年連続の武道館公演を盛り上げるDISH//(左から)RYUJI、MASAKI、To―i、TAKUMI

 男性4人組「DISH//」が2日、東京・日本武道館2日連続公演の最終公演を行った。アンコールでは、来年元日に3年連続となる武道館公演を開催することを発表、約8000人の観客を沸かせた。

 ステージは申(さる)年にちなんで「西遊記」がテーマ。4匹の猿が話している映像からライブにつながっていく展開で4人が登場。カンフーポーズを決め、金斗雲をイメージしたセグウェイを乗り回した。公演は約3時間。最新曲「俺たちルーキーズ」など22曲を歌い踊り、紙皿投げなど恒例のパフォーマンスでスラッシャー(ファン)を喜ばせた。

 武道館公演は昨年元日に初開催。その後、「俺たちルーキーズ」がドラマ主題歌に初めて起用されるなど、大きな飛躍を遂げた。そんな縁起のいい公演が来年もできるとあってメンバーは大喜び。同所での元日公演は5年連続が最長記録だが、スクリーンに「毎年やる覚悟」の文字が映し出されると、To―i(20)は「俺ら毎年、武道館でライブできるんだな」と感激。「来年も元日から騒ごうぜ」と呼び掛けた。

 最後は4人が会場の出口に一列に並び、観客全員とハイタッチ。最後の1人が退場するまで約1時間、約8000人のスラッシャーと触れ合って感謝の思いを伝えた。

続きを表示

2016年1月3日のニュース