「バイキング」4日に番組初の拡大SP!強力企画連発の16年初週

[ 2016年1月3日 10:00 ]

「バイキング」で、かたせ梨乃に恩返しする坂上忍

 フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)の新年最初の放送(4日)は、番組初の時間拡大スペシャルとなる。

 目玉企画は「名医軍団がダメ出し!年末年始 人気芸能人不摂生NO.1決定戦!」。番組MCの坂上忍(48)芥川賞作家の羽田圭介氏(30)昨年大ブレークした芸人・とにかく明るい安村(33)月曜日レギュラーのホラン千秋(27)の4人の年末年始に密着。名医軍団がVTRをチェックし、最も不健康な人を決める。

 また、坂上がお世話になった人に自腹で恩返しする企画には、女優・かたせ梨乃(58)が登場。2人は映画「極道の妻たち 三代目姐」(1989年)などで共演。20代前半の坂上を知るかたせの暴露トークが注目される。

 5日は、5年ぶりに復活した昨年の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2015」を制したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(36)が優勝後初帰省。男手ひとつで自身を育てた父親に優勝報告を行う「恩返し企画」。しかし、父親は息子からの恩返しを頑なに拒否。その理由とは…。そして、父親から息子に初めて書かれた手紙が読まれる。

 6日は、日本を代表する各ジャンルの一流シェフたちが家で作られる最高の“家鍋”を教える「一流シェフの家鍋」企画。山崎夕貴(28)永島優美(24)岡副真希(23)の3アナウンサーが味わう。

 7日は、占い師のゲッターズ飯田(40)が生出演。西武や巨人などで活躍した清原和博氏(48)らの運勢を占う。

 8日は、何度もリピートして買ってしまう“リピ買い”の企画。タレントの菊池桃子(47)らが「大丸東京店」のリピ買いランキングを予想する。

 強力企画が目白押しの1週間に、小仲正重チーフプロデューサーは「2016年初週は、全曜日に今話題のスペシャルゲストを迎えてお送りするスペシャルウイークです。全曜日、力の入ったバラエティー企画をお送りするので、ぜひご覧いただきたいと思います」と話している。

続きを表示

2016年1月3日のニュース