有働アナ あさイチ相方、イノッチに「ハンカチ用意しておきます」

[ 2015年12月30日 18:20 ]

「第66回NH紅白歌合戦」リハーサルに参加する有働由美子アナウンサー

第66回NHK紅白歌合戦リハーサル

(12月30日 東京・渋谷 NHKホール)
 デビュー20周年を迎えた∨6は2年連続の出場で、ヒット曲のメドレーを披露。ことしはメンバーの井ノ原快彦(39)が白組司会を担当する。

 出演グループの1人としてメンバーとともに並んだ井ノ原は「どんな顔していたらいいかわからない」と苦笑い。並ぶメンバーを見ながら「みんなありがとう」と感激する井ノ原に、総合司会の有働由美子アナウンサー(46)からは「ハンカチ用意しておきますね」との温かい言葉が送られた。

 リハーサルではおなじみの「あさイチ」コンビのコンビネーションは健在。全体顔合わせでは、背中の空いた黒のドレスを着た有働アナに井ノ原が「よっ、背中っ!」とコールし、会場は爆笑。小林幸子(62)のステージトラブルの影響で不在となった赤組司会の綾瀬はるか(30)の曲振りを有働アナが務めることになると、井ノ原がすかさず「はるかちゃんっぽく」と一言。これにも、有働アナは全力で“はるかちゃんぽい”曲振りをしてみせ、沸かせる場面もあった。

続きを表示

2015年12月30日のニュース