綾瀬はるか“天然ぶり”発揮で爆笑 マイク忘れ&「イグザイル」

[ 2015年12月30日 11:25 ]

「第66回NH紅白歌合戦」リハーサルに参加する綾瀬はるか

第66回NHK紅白歌合戦リハーサル

(12月30日 東京・渋谷 NHKホール)
 大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサル2日目が30日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。2日目は出演者全員の顔合わせセレモニー、通しリハーサルが行われる。紅組司会の綾瀬はるか(30)は早速、マイクを忘れる“天然ぶり”を発揮。出場歌手名を噛むハプニングもあり、会場は爆笑に包まれた。

 午前中には、ディズニーとのコラボステージ、スペシャルコーナー「ザッツ・SHOWTAIME~星に願いを~」のリハーサルも実施。紅組司会の綾瀬はるか(30)白組司会の井ノ原快彦(39)をはじめ、∨6、Perfumeがステージに参加した。

 コーナーの紹介で、嵐らと登場した総合司会の黒柳徹子(82)はミッキーを前に「うれしい。ミッキー、ハグさせて~!」とハイテンションで送り出した。

 綾瀬が井ノ原と1本のマイクを持って登場するも、スタッフから「綾瀬さんのマイク…」とストップ。やり直しとなり、綾瀬が照れ笑いを浮かべる場面もあった。

 ステージでは、ミッキーらディズニーキャラクター、Perfume、∨6の面々との歌とダンスを披露した。前日の囲み取材で、2回目の司会に「余裕もある」と話していた綾瀬だが「EXILE」の曲紹介で「イグザイル…」と小林幸子(62)を「こばやしさつこ」と噛んでしまい、井ノ原に訂正される一幕もあった。

続きを表示

2015年12月30日のニュース