高橋容疑者解雇でキンコメ解散 相方・今野「目の前の仕事に全力」

[ 2015年12月30日 05:30 ]

所属事務所から解雇されたキングオブコメディの高橋健一容疑者

 高校から女子生徒の制服などを盗んだとして、窃盗などの疑いで逮捕されたお笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者(44)が29日、所属事務所「プロダクション人力舎」を解雇された。同社がホームページで「所属タレントが刑事事件を起こしたことを重く受け止めた」などと発表した。コンビは解散する。相方の今野浩喜(37)はこの日、事件発覚以来初めてコメントを発表。「何も知りませんでした」などとした。

 同社は、高橋容疑者が逮捕された26日当日は「事実確認の最中でコメントできない」としていたが、取り調べで「約20年前からやっていた」「人が少ない土日を狙った」などと供述したのを確認し、解雇を決断した。

 テレビ各局は、収録済みの年末特番から出演シーンをカットして放送するなどして対応。高橋容疑者個人、またはコンビで出演予定だった舞台もキャンセルしていた。

 ▼今野浩喜 この度は報道の件で、相方の高橋がご迷惑をお掛けいたしました。当日昼過ぎにマネジャーからの電話で知りました。情報は全て報道で知ったくらいで何も知りませんでした。関係者ならびに今までキングオブコメディを応援してくださったファンの皆さまには、心からおわび申し上げます。大変申し訳ございません。急のコンビ解散でありまして、今後はまさしく未定であり、目の前の仕事に全力で取り組んでいく中で、何かが見えてくればと思っております。

続きを表示

2015年12月30日のニュース