香取 紅白司会期待した?“経験者”中居 イノッチ司会を絶賛

[ 2015年12月30日 12:34 ]

NHKホールで行われている「第66回紅白歌合戦」リハーサル

第66回NHK紅白歌合戦リハーサル

(12月30日 東京・渋谷 NHKホール)
 23回目の出場となるSMAPは、所属事務所の後輩で白組司会を務めるV6・井ノ原快彦(39)にエールを送った。

 香取慎吾(38)は「僕は(NHKのど自慢に)スペシャルMCとして参加させていただいたんですけど、紅白(の司会)来ちゃうかな?と思ったんですけど、イノッチでした」と苦笑い。井ノ原とはまだ会っていないというが「同じ年なので、子どもの頃によく一緒に遊んでたので、早く頑張って!って言いたい」と“仲間”にエールを送った。

 稲垣吾郎(42)も「日頃の名司会ぶりは爽やかでホッとできる。(司会をすることは)うれしい。同じ仲間として力になれれば。盛り上げていきたい」。白組司会の経験者である中居正広(43)は井ノ原へのアドバイスを求めれ「何もないですね」とキッパリ。井ノ原が総合司会の有働由美子アナウンサー(46)と一緒に司会をしていた「思い出のメロディー」を見たという中居は「うまいなと思った。何でできるんだろうって。そんな簡単なことではないんですけど、誰かに教えてもらったのかなと思うぐらい上手だった」と絶賛し「有働さんも一緒ですから、心配ないなと思う」と全幅の信頼を寄せた。

 総合司会には黒柳徹子(82)も控えるが「黒柳さんがどれだけ暴走するか分からないけど、黒柳さんには自由にやってほしい。黒柳さんの魅力を全面に出してほしい」とし「だからイノッチ、しっかりしないといけないと思う」と後輩を激励した。

続きを表示

2015年12月30日のニュース