テリー伊藤 “ヒール”興毅の素顔明かす「あんな真面目な男いない」

[ 2015年10月19日 13:53 ]

亀田興毅の素顔を明かしたテリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(65)が19日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~金曜前8・00)に出演し、16日(日本時間17日)に行われたWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで王者の河野公平(34)に判定負けし現役引退を表明した亀田興毅(28)について「あんな真面目な男はいない」とその素顔を披露した。

 判定負けした王座戦の試合後に亀田とメールのやりとりをしたといい、「お疲れさま」とねぎらいの言葉を送ったところ「テリーさんありがとうございます」という感謝の気持ちから始まり「ボクシングを辞めて、ただの人間になってしまうので、これから生きていくのは大変だと思う。今後ともいろいろとアドバイスよろしくお願いします」という内容の丁寧な返信があったことを明かした。

 亀田については「悪いイメージがあるがあれは試合前のパフォーマンス」と説明。さらに「夜遊びしないお父さんの言うことを聞いて、あんなマジメな男はいないですよ。結婚は幼なじみの女性として、おそらく女子は一人しか知らないと思う」と、世間の印象とはかけ離れた一途な一面を語った。

 最後は、今後はボクシングとは距離を置き実業家を目指していく亀田へ「これからの実業家としての彼の生き方に期待したい」とエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月19日のニュース