武田梨奈 独り飲みにはまり中「居酒屋でホッピーや日本酒」がお好み

[ 2015年10月19日 13:37 ]

酔拳を披露する武田梨奈

 女優の武田梨奈(24)が主演するBSジャパンの連続ドラマ「ワカコ酒」のシーズン2(来年1月8日スタート、毎週金曜後11・30)が制作されることになり19日、武田が都内のロケ現場で会見した。

 武田扮する村崎ワカコが、偶然見つけた店にふらりと立ち寄り酒やつまみに舌鼓を打つグルメドラマ。うまい酒を口にした際に発する「ぷしゅー」も話題になったが、「1をやっている時から2をやりたいとスタッフや監督さんと話していたので実現できてうれしい。1を終えてからは、独り飲みにはまっちゃいました」と笑顔で明かした。

 その独り飲みは、「居酒屋で、昭和の歌謡曲が流れているような店がいいですね。ホッピーや日本酒で、ご飯にサケや揚げ物とけっこうガッツリ食べます」という。先日、スタッフにバーに初めて連れて行ってもらったそうだが、「横文字のメニューがよく分からなくて…。ドラゴンスクリューとか?」と、プロレス技を言ってしまうオトボケも見せた。

 シーズン2では、酒を飲んで強くなったともう想するシーンなどで得意の空手の演武も取り入れられた。この日も、酔拳を披露し「もともとジャッキー・チェンさんが好きなんですが、ワカコ風にちょっと完璧じゃないアレンジをしてみました。ワカコは身近んいいるような女の子なので、皆の癒しになったり、お酒を苦手な人もこういう飲み方があるんだって思ってもらえるドラマになればいいですね」と話していた。

続きを表示

2015年10月19日のニュース