長瀬智也 13年ぶりフジTVドラマ主演!毒舌天才医師役

[ 2015年10月19日 05:30 ]

長瀬智也主演ドラマ「フラジャイル」の原作キャラクター

 TOKIOの長瀬智也(36)が、毒舌、偏屈、嫌われ者の天才医師という難役に挑む。主演するのはフジテレビの連続ドラマ「フラジャイル」(来年1月13日スタート、水曜後10・00)で、原作は漫画雑誌「アフタヌーン」に連載中の同名作品。診断の根拠となる検査や解剖を行い、分析する病理医が主人公だ。病理医を題材にしたドラマが制作されるのは初めて。

 長瀬はこれまで、高校に編入するヤクザ、うぬぼれやすい刑事など多くのユニークな役を演じてきた。今回は、医師でありながら白衣を着ず常にスーツ姿。歯に衣(きぬ)着せぬ物言いで、敵ばかりつくってしまうキャラクターだ。

 役作りについて「自分なりの個性で主人公の個性をひもといて、いい意味での偏屈さを出しながら作っていければ」と構想。正義のためなら周囲とのあつれきもいとわないという設定には「主人公のキャラクターは大好きで魅力的。ドラマを見てくださる方にも同じように感じてもらえたら」と話している。

 長瀬が同局ドラマで主演するのは「ムコ殿2003」以来13年ぶり。医師役はTBSの「ハンドク!!!」以来15年ぶりとなる。

続きを表示

2015年10月19日のニュース