金山&大渕弁護士 長男をTV初披露!キューピットさんまがあやす

[ 2015年10月2日 17:00 ]

金山一彦(左端)大渕愛子弁護士(左から2人目)夫妻の長男を抱っこする明石家さんま(左から3人目)(C)カンテレ

 俳優の金山一彦(48)大渕愛子弁護士(38)夫妻が3日放送のカンテレ「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)に出演。今年3月に誕生した第1子男児の侑生(ゆうせい)君をテレビ初お披露目する。泣き出した侑生君を明石家さんま(60)が抱っこ。赤ちゃんを笑わせられるか!?

 共働きの2人は交代で育児休暇を取得。最初に金山が3カ月の育児休暇を取り、その間は大渕が働いた。「育児は完ペキ」と夫に太鼓判を押す大渕だが、金山は息子の初の寝返りを連続写真に収めたことを自慢。「妻が見たのは2回目の寝返りで、1回目とは全然違う」と強調すると、大渕は「私が最初の育児休暇を取ればよかった」と悔しがる。

 2人は昨年8月に結婚。出会いは日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」だった。金山は「さんまさんが僕ら(夫婦)のキューピットみたいな感じだったんで」、大渕も「ぜひ、さんまさんに(息子を)抱っこしていただきたくて。 それで、この番組でぜひ!って思って」と今回の番組出演の理由を語った。

続きを表示

2015年10月2日のニュース