ナイナイ岡村 吹石一恵に“片思い”福山より先「秘密の宝物」

[ 2015年10月2日 09:04 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(45)が1日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。9月28日に歌手の福山雅治(46)と結婚した女優の吹石一恵(33)に“片思い”していたことを明かした。

 「吹石さんって、実は早い段階で言うてたんです。放送にこそ乗せていないんです。(放送)作家の小西さんとかと、ずっと『隠れパーフェクト美人』というので。ずっと言うてたんですよね。あえてラジオで言っていなかったんですよ。(言うと)生々しいというか『アイツ、マジやな』みたいな空気が流れるんじゃないかなと思って」と以前から吹石のことを気に入っていた。

 「正直、福山君より先やと思うんですよ。吹石一恵さんがすごいと気付いたの。僕の方がたぶん早かったと思う。(吹石が)ユニクロの(ブラトップの)CMをやられた時に『やめてくれ』『(美人だというのが世間に)バレる』と。(吹石は)たぶん絶対いい人やしね。もういないわ。ずっと探してみたけど、いないですね、隠れ美人。失ってしまいましたね」と明るい口調ながら、少なからずショックを受けたようだ。

 好きな女性芸能人として公言しなかったのは「大事にしたい」という気持ちがあったから。「秘密の宝物的な感覚があったかなという感じがするんですよね」と振り返り、祝福した。

続きを表示

2015年10月2日のニュース