山口もえ、爆問・田中についての質問に…報道後初のイベント登場

[ 2015年8月26日 16:05 ]

イベントで子育てについて語った山口もえ

 7月に爆笑問題の田中裕二(50)との結婚が一部で報じられたタレントの山口もえ(38)が26日、都内で子どものDHA摂取に関する授業形式のトークイベントに“転校生”として出席した。山口は田中との結婚報道後、テレビでコメントすることはあったが、芸能イベントに登場するのは今回が初めて。

 4歳と8歳の2児の母であり、野菜ソムリエ中級を取得するなど、以前から栄養摂取には興味を持っているという山口は「成長期なのでカルシウムを多く与えたい。DHAは頭が良くなるイメージもあるので、お魚は多く与えています」と優しいママの顔。「お魚が大好きで、骨をきれいにほぐすことに命をかけていた」とDHAが多く含まれていると言われる魚への愛を語りつつ、「(DHAは)子どもにも摂らせたいけど、最近、ちょっと物忘れがひどいので、自分にも摂ってあげたい」と話し、笑わせた。

 ホームルームと題されたトークセッションでは、「お母さんが知らない藻の底力~子どもの成長のためのDHA摂取」と題し、小児科医で神奈川工科大学栄養生命科学科の岡田知雄教授とともにトークを展開。1日に摂取が必要だというDHAが含まれる9人前のまぐろの刺し身を見て「これは摂れない。まぐろ祭りですね」と苦笑い。「食べるものへの感心が母になって増しました。DHAは積極的に摂っていきたい。なかなかママって忙しい。うまく補助食品だったり、サプリメントで獲っていきたい」と母として語った。

 フォトセッション時には報道陣から「田中さんとのご結婚は?」「幸せですか?」など結婚に関する質問が飛んだが、会釈のみでコメントはせず、降壇した。

 報道後、テレビ番組に出演した際、山口は「大事にしているのは子供たちのこと」と自身の結婚より子供の環境が優先であることを強調。続けて「何かあった時には報告しますので、そっとしてもらえたらなと思います」とコメント。田中もレギュラー番組で「ちゃんと決まったら言います」とだけ発言している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月26日のニュース