元ハイスタ、横山健が9月「オールナイトニッポン」初挑戦!

[ 2015年8月26日 20:00 ]

オールナイトニッポンに初挑戦することが決まった横山健

 1990年代に「Hi-STANDARD」のメンバーとして一世を風靡(ふうび)し、現在もソロ活動などで活躍するミュージシャン横山健(45)がニッポン放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティに初挑戦する。

 横山がパーソナリティを務めるのは、9月2日(水)深夜1時から生放送の「横山健のオールナイトニッポン」。7月にリリースしたシングル「I Won’t Turn Off My Radio」でラジオへの想いを唄った横山に対して、ニッポン放送が熱烈にオファーしたことで実現に至ったという。

 小学生の時からラジオ漬けだったという横山は「伝統あるオールナイトニッポンのパーソナリティを務めさせていただきます!!横山のロックンロール魂は伝わるのかなーっ!?」とコメント。今回の生放送では今の若い人たちに「今、周りで何が流行ってるのか?」、「どんな音楽を聴いてるのか?」等の事柄を聞き、ラジオならではの交流を楽しみたいと意気込んでいるようだ。

 ニッポン放送「横山健のオールナイトニッポン」は9月2日(水)深夜1時から全国36局ネットで生放送される。

続きを表示

2015年8月26日のニュース