お笑いコンビ「タカダ」大貫さん七夕婚、祖父はアノ“有名人”

[ 2015年7月7日 18:45 ]

7日に入籍した「トンファー」の山西章博と「タカダ・コーポレーション」の大貫さん

 お笑いコンビ「トンファー」の山西章博(32)とお笑いコンビ「タカダ・コーポレーション」の大貫さん(大貫幹枝=33)が七夕の7日に入籍した。同日、2人が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

 2人はNSC在学中の2005年に交際を開始。以来、順調に愛を育み、交際10年を機に結婚を決意したという。今月8日に大貫さんが34歳の誕生日を迎えることや、ラッキーセブンの“ゾロ目”である7日、都内区役所に婚姻届を提出した。

 婚姻届の保証人は「ハリセンボン」近藤春菜(32)と三瓶(38)。

 山西は「丸10年20代の青春時代を僕にくれたので、食うのには困らんように頑張ります。今後コンビとしては賞レースはもちろんのこと、漫才だけに捉われず、個人でも幅を広げていろいろな可能性を探っていきたいたいと思います」。

 大貫さんは「金運だけはいいので、ギャンブルや貯金で、彼が切羽詰まらないようにお金の面で支えていきたいと思います。家事はよろしくお願いします(笑)」とコメント。

 大貫さんは1980年に発生した「1億円拾得事件」で時の人となった大貫久男さんの孫にあたる。

続きを表示

2015年7月7日のニュース