神田愛花 さんまのツッコミにタジタジ「日村を選んだ時点で…」

[ 2015年7月7日 21:35 ]

元NHKアナウンサーの神田愛花

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀(43)と交際中のNHK出身のフリーアナウンサー神田愛花(35)が7日放送の日本テレビ系「踊る踊る踊る!さんま御殿!!3時間SP」に出演。交際のきっかけや日村の魅力について口にした。

 前回、同番組に出演した際「恋人はいません」「さんまさんのお嫁さんになるつもりです」と話していたが、収録の翌日に交際報道。いきなり、さんまから「嘘ついていたな」と指摘され「また(この番組に)出たかったんです」と釈明した。

 交際スタートから約4カ月。現在は「お互いに意思が強いので、けんかも結構している」という。結婚についてもテレビ番組などでは互いに「できたらいい」と話してはいるが2人の間では「まったくそういう会話はない」と話した。

 日村の魅力について「包み込んでくれる雰囲気」「(神田の)発言を全部面白いと感じてくれて“直さないでいい”って言ってくれるところ」とのろけまくりの神田。さらに「私のことをクレージーだって言うんです」と続けると、さんまから「日村を選んだ時点でクレージーだわ」と突っ込まれ、さすがに苦笑いするしかなかった。

 2人は4月発売の週刊誌で熱愛が報じられ、同日深夜のラジオ番組で日村が交際を生報告。神田からのアプローチで交際がスタートしたことを明かしていた。

続きを表示

2015年7月7日のニュース