福士誠治 プライベートは順調?質問に「ありがとうございます」

[ 2015年7月7日 18:36 ]

NHK時代劇「まんまこと~麻之助裁定帳~」試写会に出席した福士誠治

 俳優の福士誠治(32)が7日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたNHKの主演時代劇「まんまこと~麻之助裁定帳~」(16日スタート、木曜後8・00、全10回)の試写会に、南沢奈央(24)、市川由衣(29)、桐山漣(30)、趙ミン和(35)ら出演者と出席した。

 江戸町名主の跡取り息子・麻之助(福士)が2人の幼なじみとともにさまざまな謎やもめ事を解決していく人情ミステリードラマ。縁談話が盛り上がるお寿ず(南沢)と初恋の相手・お由有(市川)との間で微妙な三角関係となる役どころだが「時代の縁談の重さもある。最初はお寿ずのほうが麻之助に興味がないのに結婚の話が進んでいって、お由有とは初恋で思いがあったにもかかわらず、願いがかなわないという時代。切ない感じはしました。それが粋なのかな」としみじみ。

 記者から自分自身だったらどちらの女性を選ぶ?と聞かれ、両サイドの2人を見ながら「酷ですよ、どちらも選べない」と苦笑い。「個人的に裏で言おうと思います」と切り抜け、笑わせた。4月に一部で女優の比嘉愛未(28)との交際が報じられた福士。降壇時には「プライベートの恋のほうも順調ですか?」との質問が飛んだが「はい、ありがとうございます」と頭を下げて、会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月7日のニュース