さしこ1位公約水着ライブは「横浜アリーナかな?」6月実行に含み

[ 2015年6月8日 12:45 ]

フジテレビ「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」記者会見に臨んだ指原莉乃
Photo By スポニチ

 HKT48の指原莉乃(22)が8日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた夏休み大型イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」の記者発表に「AKB48」グループの一員として出席。6日に行われた総選挙での1位の公約「水着ライブ」について語った。

 司会の佐野瑞樹アナウンサー(43)から過去最高得票となった19万票超えでの総選挙1位を祝福された指原は「うれしいです。2年前に1位になった時は正直、心の底から喜べなかった。(大島)優子ちゃんに勝っちゃった、ヤバイ!って気持ちだった」と2年前を振り返り、「今年は素直にやった!って思えてうれしかった」と感想。この発言には、同2位の柏木由紀(21)から「私だと喜べるって…」と不満の声が漏れるも「ゆきりんは友達だから」とプライベートでも仲良しの柏木だからこその発言だと弁明し、笑わせた。

 翌日の後夜祭では、HKT48のメンバーに胴上げされた指原。「サプライズで急に胴上げしてくれて…命が絶たれるかと、すごく怖かった。無事ここに立っていられて良かったです。1センチぐらいしか浮いてなかった」と苦笑いしつつも「うれしかったです」と後輩たちの心遣いを喜んだ。

 指原は1位の公約として水着でのライブを公言している。佐野アナから公約について聞かれると「気になりますか?」と不敵な笑み。総監督の高橋みなみ(24)から「まさかまさか」とこの場での披露をあおられたが、「着てないよ」と即答。とはいえ「まだ決めてません」としながらも「近々、コンサートがあるのがHKTの横浜アリーナ。6月後半にあるのでこそかな?」と28日の横浜アリーナでのHKTコンサートでの公約実行に含みをもたせた。

 年内でグループを卒業する高橋みなみは自己最高となる4位だった。「始まる前はドキドキしていましたが、終わってみたら清々しい気持ちでいっぱい。最後の総選挙で、目標の1位には届かなかったんですけど、過去最高の4位という順位で本当に幸せでした」としみじみ。出馬を見送った小嶋陽菜(27)は「すっごい面白かったです。自分でも投票したんですけど、ファンの気持ちで見てました。(総選挙の中継では)指原強いなとか、ファンみたいなこと言っちゃった」と週末の“お祭り”を笑顔で振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月8日のニュース