布川敏和“離婚うつ”だった?「ノイローゼに…」自宅がゴミ屋敷化

[ 2015年6月7日 09:30 ]

布川敏和は“離婚うつ”だった!?自宅が“ゴミ屋敷”に(C)TBS

 昨年6月にタレントのつちやかおり(50)と破局した元「シブがき隊」の布川敏和(49)は“離婚うつ”だった!?8日放送のTBS「私の何がイケないの?」(月曜後7・00)で、自宅がゴミ屋敷になったことを初告白する。

 バラエティー番組などで離婚をネタにし、明るく振る舞っていた布川だが、人知れず落ち込んでいた。

 離婚後、取材攻勢に遭い「ノイローゼになるかと思った」といい、一時期、引きこもりに。何をするにも億劫(おっくう)になり、結果、離婚後、一度も部屋を片付けていなかったという。

 長男で俳優の布川隼汰(22)長女でモデルの布川桃花(21)と一軒家で3人暮らし。リビング以外は物が散乱。ほとんどが布川の服だった。脱ぎ散らかした服、新品もタグが付いたまま山積みになっていた。桃花が父を心配し「片付けてほしい」と依頼した。

 専門家と半日がかりで整理整頓&仕分け。19年分の服は総数2351着。このうち不要なものを売ることになるが、その数は…。布川の部屋はきれいになり、心機一転、スタートを切れるのか――。

続きを表示

2015年6月7日のニュース