SMAP中居正広、一生独身!?結婚は「限りなくゼロに近い」

[ 2015年5月26日 13:34 ]

 「SMAP」の中居正広(42)が26日、都内で行われた「コカ・コーラ ゼロ」フルリニューアル発売記念イベントに出席。気になる結婚観をぶっちゃけた。

 カロリーゼロで知られる「コカ・コーラゼロ」の新イメージキャラクターに起用された中居。普段からあまり「カロリーは気にしない」といい、報道陣からはそろそろ「体調管理してくれる女性も必要では?」との質問が飛ぶと「体調管理も生活管理も食事管理も一人で大丈夫です」とキッパリ。「(管理は)できてはいないけど、こうしろ、ああしろというのはイヤですし、一人で十分。寂しくないんです、まったく。一人が好きですし」と伴侶の必要性を全否定した。

 一生独身?との問いにも「ちょっとあるかもしれない」と苦笑い。「20代の頃は結婚したいとか、早く子どもがいて…とか思いましたけど、もう42、3になると全然寂しくない。(結婚の可能性は)限りなくゼロに近いんじゃないかなと今は思います」と商品にかけて明かした。

 そんな中居が求めるお相手の条件を聞かれ「まずは別居…別居スタートで」と即答。さらに「僕を監視しない」「あまり近づかない」と続け、まさかの条件に報道陣が驚く中、「だから(結婚する意味が)ないんですよ、一緒に住みたくないわけですから。それでも中居くんのことが…いう人はちょっとイタイと思う。一緒に住もうとかないし、思いやりもあまりないので、それなのに来るというのはちょっとイタイ子でしょ。無理だと思いますよ」と開き直った。

 SMAPは木村拓哉(42)以外の4人は独身を貫いている。「稲垣(吾郎)は無理でしょ、同居人いるから。草なぎ(剛)も愛がわからないから無理。なんだかんだといって、香取(慎吾)が一番ダメ。香取も独り好きだし、ないとも思う。たぶんコッチじゃないかな」とジョーク交じりにメンバーを分析し、「SMAPやばいよね、誰かやらないと…」としみじみ話し、笑わせた。

続きを表示

2015年5月26日のニュース