中居正広 42歳アイドルの苦悩告白「ライブとか本当にしんどい」

[ 2015年5月26日 13:55 ]

 「SMAP」の中居正広(42)が26日、都内で行われた「コカ・コーラゼロ」フルリニューアル発売記念イベントに出席。「42歳のアイドルの苦悩」を明かした。

 自宅の冷蔵庫には欠かさず、楽屋でもよく飲むほど「コカ・コーラ」好きという中居だが、「すぐ分かる!」と自信満々で挑戦した“利きコーラ”ではコカ・コーラとゼロの区別はつかず。「飲み比べてもわからなかったので、コカ・コーラゼロでいいんじゃないかな」と今後はゼロに切り替えることを宣言。ただ普段から「カロリーもそんなに気にしない。食べたい時に食べている」といい、「等身大の42歳の体型と同じぐらいだと思いますよ」と話した。

 25日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」でややぽっちゃりした体型を披露し、話題を呼んだ中居。「まったく筋肉がないので…ぽっちゃぽちゃです。運動もやらないですし、スポーツジムとかにも通わない。食べたい時に食べている」とアイドルらしからぬ発言で驚かせた。

 「アイドルの時代も変わってきてるんじゃないですか。42歳にもなってアイドルとかしてるんですよ、自分でもしんどいなと思いますよ。もうしんどいですよ。絶対しんどいんですって。他のSMAPさんは言わないけど、しんどいよ」とぶっちゃけ。さらに「ライブとか本当にしんどい。踊るとか本当にイヤだね、すごいイヤだ」と続け、笑わせた。

 とはいえ、1人だけ脱退して4人のSMAPになることには「すっごいイヤ」とキッパリ。「意外と4人のほうがうまくいったりして。やめてくださいよ!」とノリツッコミで締めくくり、笑わせた。

続きを表示

2015年5月26日のニュース