早見あかり、連ドラ初主演 がっつりラーメン食らう美人女子高生役

[ 2015年5月26日 10:30 ]

フジテレビ「ラーメン大好き小泉さん」でドラマ初主演する早見あかり

 ももいろクローバーの元メンバーで女優の早見あかり(20)が6月27日にスタートするフジテレビ「ラーメン大好き小泉さん」(土曜後11・40)で連続ドラマ初主演を果たす。

 「ラーメン大好き…」は4月にスタートしたフジテレビ土曜夜11時台のドラマ枠“ドドラ”の第3弾。原作は、漫画家の鳴見なるさんによる「まんがライフSTORIA」などで現在連載中の作品。クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!?という本格派ラーメングラフィティーだ。全国の漫画好きとラーメン好きの間でまたたく間に話題となり、現在単行本1、2巻の発行部数が30万部以上を記録する人気漫画となっている。

 今回の土ドラでは、そんな“本格派ラーメングラフィティー”を原作として、実在する人気ラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスッと笑えるようなラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開。実在のお店をドラマで紹介するという、新たなジャンル“情報ドラマ”としてお届けする。

 主人公の小泉さんを演じるの早見あかり(20)は、これまでも数々のドラマに出演。さらに映画や舞台と活躍の場を広げ、満を持しての連ドラ初主演。「とてもうれしく思います。たくさんの人に助けていただきながら、おいしくて素敵なストーリーを作れたらと思っています」とコメントしている。

続きを表示

2015年5月26日のニュース