さかなクン興奮「すギョい」 自身イラストの巨大絵がギネス登録

[ 2015年5月6日 12:55 ]

アリオ10周年記念「世界最大のフィンガープリントペインティング」ギネス世界記録認定式に出席した荒川静香さん(左)とさかなクン

 タレントで東京海洋大客員准教授のさかなクンが6日都内でアリオ10周年記念「世界最大のフィンガープリントペインティング」ギネス世界記録認定式に、フィギュアスケート女子の06年トリノ五輪金メダリスト、荒川静香さん(33)とともに出席。ギネス世界記録の達成を見届けた。

 「フィンガープリントペインティング」とは指紋で作られた絵画で、今回はさかなクンの描いたイラストともとに、アリオ17店舗の来店者13311人が指紋で参加。これまでの記録はことし4月に香港で作られた153・06平方メートルで、今回はそれを上回り、170・70平方メートルとし、見事ギネス世界記録に達成された。

 イラストを作成したさかなクンは「すギョいことです。魚の絵を使っていただいて、魚好きとして感無量です。最高にうれしい」と感激。21種類の魚たちが泳ぐ海の中を描いた、大きな絵にも「ギョギョギョ、こんなにでかいんですか。すギョいですね。一人ひとりの指紋がウロコに見える…圧倒されました」と大興奮だった。

 アリオ10周年イメージアンバサダーとして出席した荒川さんは「プロスケーターとして10周年で、こういうご縁をいただいて、光栄です」と自身と照らし合わせてコメント。「こんなに大きい絵をたくさんの方が押したんだと。感動しました、すばらしい」と完成品を見上げた。昨年11月には長女を出産しており、「小さい子もできるので、今後、チャレンジする機会があれば(娘にも)やらせてあげたい」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月6日のニュース