【覆面座談会】米倉涼子スピード別居 酒場でポツリ「もうダメ…」

[ 2015年5月6日 13:30 ]

米倉涼子

 初夏の訪れとともに気温が上昇する中、芸能界もさまざまな話題でヒートアップ。米倉涼子(39)の離婚危機に、滝川クリステル(37)の破局が発覚。おなじみの座談会メンバーが旬のネタの裏側に迫ります。

 週刊誌記者 米倉の離婚危機。電撃結婚から3カ月でのスピード別居には驚かされた。スポニチの大スクープだったね。

 スポニチ本紙デスク 3月下旬に別の交際ネタを取材していたら、米倉をよく知る関係者から「別居していて、離婚についても周囲に相談している」との情報が入ってきた。さらに調べてみると、どうも米倉の方が愛想を尽かしている感じで。酒場で「もうダメなんだよね…」と知人に漏らしていたことも分かった。

 リポーター 2年間の交際を経て2歳年下の会社経営者とゴールイン。この人はもともとリクルートの社員で社内表彰も多く、いわゆるヤリ手。元同僚によると、カリスマ的な存在で近寄りがたい雰囲気みたいだね。それくらいパワーがないと、米倉を口説こうとは思わないでしょ。

 ワイドショーデスク どうも交際中からよく大げんかをしていたみたいだ。原因は性格の不一致とも言われているし、週刊誌では米倉へのモラルハラスメントなんかも取り沙汰されて、離婚騒動としてはかなり盛り上がっているよね。

 週刊誌記者 スポニチが高橋ジョージと三船美佳の離婚をスクープした時に全国区にしたのが、この「モラハラ」だよね(笑い)。あの米倉涼子に罵詈(ばり)雑言を浴びせかけ精神的に追い詰めたっていうんだから、本当だったら凄い話だよ。いま米倉は、結婚前に住んでいた都内のマンションをリフォーム中。独身に戻る気持ちを固めたとしか思えない。

 リポーター 最近、だんなは東京を離れて大阪で仕事をしているけど、夜中まで飲み歩いている。お店の女の子に「俺、米倉のだんななんだよね…」とか言いながらグチる姿も目撃されている。

 スポニチ本紙デスク CMスポンサーの契約問題などはあるかもしれないけど、それがクリアできれば早々に決着がつくのでは。秋にあの人気ドラマがよみがえるなんて噂もあるし、夏までに決着する可能性もある。

 ワイドデスク 破局といえば、滝川クリステルと小澤征悦の話題もスポニチのスクープ。あれも衝撃だった。

 スポニチ本紙デスク 2人は交際をオープンにしていて、都内のオシャレスポットでの目撃情報が続いていたけど、昨年末にピタリとなくなった。それで取材を進めると、同棲を解消して別れを選んだことが判明した。

 週刊誌記者 結婚間近だったのに難しいね。交際5年が長すぎた春とも思えないし、東京五輪招致での活躍で滝川の人脈がガラリと変わったことがやはり大きかったね。

続きを表示

2015年5月6日のニュース