歌って踊れるパティシエ俳優に主婦とろけた!仮面ライダーで脚光

[ 2015年5月6日 08:34 ]

主婦に人気の小林豊

 歌って踊れるイケメンパティシエが主婦に人気だ。歌手で俳優の小林豊(26)で、歌い踊りながらスイーツを作っていくパフォーマンスが話題になっている。

 歌手として3月下旬に行った東京初公演のチケット900枚がすぐに完売したため、6月14日にアンコール公演の開催を発表すると、会場定員900人に対して約4000人の応募があった。所属レーベルによると、その多くが主婦だという。

 小林は、2010年にデビューした中京圏のローカル男性グループ「BOYS AND MEN」のメンバー。13年に「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日)に主人公のライバル、仮面ライダーバロン役で出演すると、子供たちと母親に人気となった。

 主婦層に狙いを定めたのは昨年7月。製菓衛生師免許を持ち、パティシエ経験があるため、その特技を生かそうと、主婦に人気の料理レシピサイト最大手、クックパッド内に「小林豊のキッチン」を開設した。特製スイーツを紹介するコーナーで、これまで110万アクセスを記録している。さらに、シングル「恋するスイーツレシピ」シリーズを同月から3カ月連続で発売。歌い踊りながらスイーツを作る映像はこのミュージックビデオで、小林の可愛らしいしぐさも主婦たちのハートをつかんでいる。

 収録に立ち会ったスタッフは「スイーツが仕上がると、指でハートを作って“豊の愛情、たっぷりん”とキメる。スタッフもとりこにするような明るさが最大の魅力」と話す。7月22日には同シリーズの4作目を発売する。現在、フジテレビ系のドラマ「プラチナエイジ」(月~金曜後1・25)にホスト役で出演中。昼ドラでも主婦ファンの獲得を狙う。

 ◆小林 豊(こばやし・ゆたか)1989年(平元)3月19日、滋賀県生まれの26歳。高校卒業後、地元の製菓専門学校に通い、09年に製菓衛生師免許を取得。3年間、菓子店で働き、スイーツ作りと芸能活動を両立。BOYS AND MENでは最年長。11年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」に出演。1メートル74。血液型B。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月6日のニュース