白石岬、芸能界一時引退を発表 復帰予定なしも「戻ってくるかも…」

[ 2015年4月22日 13:56 ]

 タレントの白石岬(22)が今月末日に所属事務所を辞め、一時芸能界から引退することが22日、分かった。同日更新した自身の公式ブログで発表した。

 「私、白石岬は今月いっぱい4月30日をもちまして所属事務所『メインキャスト』の契約解除となります。同時に、芸能界一時引退いたします」と報告。マネジャーからの留意もあり「たくさん考えました。たくさん悩みました」としながら、それでも「わたしの気持ちの整理がついた今月退所させていただくことになりました」とつづった。

 円満退所だといい、今後の活動について「会社のみなさんも応援するって言ってくださり、なにかいいご報告ができればなと思います」としたが「まだ今のところ芸能界に復帰する予定はありません」と説明。ただ、「もしかしたら今後前に立つお仕事はしないかもしれません。もしかしたら、またみなさんの応援があるからやっていける。業界に戻ってくるかもしれません。それはわたしにも、だれにも今はわかりません」としている。

 引退することを決意した際「不安や恐怖が同時に襲いかかってきました」と新しい生活を心配する気持ちを吐露したが「でも自分で決めたことだし、自分の道は自分で歩んでいこうと決めました」「ひとりの人間として、ひとりの女性として、これからもいろんなことを感じて楽しんで学んでいきたいと思ってます」と決意の言葉を記した。

続きを表示

2015年4月22日のニュース