加藤茶 入退院繰り返していた…内臓疾患か「昨年はヤバかった」

[ 2015年4月22日 05:30 ]

綾菜夫人と仲良く「カトちゃんペ」を披露する加藤茶

 ザ・ドリフターズの加藤茶(72)と綾菜夫人(27)が21日、都内で行われたゲームコンテスト「GTアカデミー by 日産×プレイステーション」の開催記念イベントにゲスト参加した。

 夫婦そろって公の場に登場するのは、2012年12月にブライダル企業のイベントに出席して以来、2年5カ月ぶり。一部で重病説が伝えられてきた加藤は「昨年はヤバかった。調子が悪くて入退院を繰り返していた」と実際に体調不良だったことを告白。病名は明かさなかったが、胸から腹あたりをぐるぐると指さし、内臓に疾患があったことをほのめかした。

 この日は顔色が良く、レーシングスーツを着てレースゲームに挑むなど元気いっぱい。「医者のおかげで調子が良くなった」と話すと、すぐに綾菜さんに耳元でささやかれ「妻のおかげです」と訂正。かかあ天下ぶりをわざとらしく表現し、取材陣を笑わせた。また、加藤は「(夫婦で)いろんなところに行って、写真を残したり、思い出を作りたい」とも話した。

 一部では夫婦の危機もささやかれたが、そろって「円満」と強調。初めて夫婦そろって「カトちゃんペ」を披露した。円満の秘けつについて加藤は「気を使い合うこと」、綾菜さんは「感謝し合うこと」を挙げ、終始アツアツぶりを見せつけた。

続きを表示

2015年4月22日のニュース