ももクロ 野沢雅子直伝「かめはめ波」で声優挑戦に気合「私たちらしく」

[ 2015年2月3日 13:52 ]

「ドラゴンボールZ 復活のF」でゲスト声優を務めることになり、野沢雅子から「かめはめ波」を伝授され、ヒット祈願の豆まきを行った「ももいろクローバーZ」

 アニメ映画「ドラゴンボールZ 復活のF」(4月18日公開)の主題歌を歌うアイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、声優としてもゲスト出演することになり3日、都内のスタジオで会見した。

 5人は主人公・孫悟空をイメージした道着に身を包み、スーパーサイヤ人に“進化”したリーダーの百田夏菜子(20)は「すごく強くなった気分。ふだんは有安(杏果)にも(佐々木)彩夏にも負けるんですけれど、今日は勝てる気がする」とご機嫌。高城れに(21)は悟空の親友・クリリンになりきり、「これが私のドラゴンボールです」と胸を張った。

 佐々木は唯一、昨年公開の「聖闘士星矢」でアフレコの経験があり「メンバーの皆より先輩なので、リードできるように頑張りたい」と気合十分。だが、百田が「1回やっているから、上からくるんですよね」と不満をもらし、他のメンバーからもブーイングを浴びた。

 役どころは、悟空の宿敵・フリーザが捕らえられている地獄で暮らす天使たち。アフレコに際しては、悟空役の野沢雅子(79)が「私は天使よ、という気持ちでやれば大丈夫」とアドバイス。両者は2013年に安倍晋三首相主宰の「桜を見る会」で面識があり、「私の中では既にドラゴンボール・ファミリー」と悟空の必殺技「かめはめ波」も伝授。ヒット祈願の豆まきも行い、百田は「重要なポジションだけれど、元気に私たちらしくやって、素敵な作品をもっと良くしたい」と意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月3日のニュース