偶然?高橋ジョージ、ドラマで「妻子に逃げられる」一発屋歌手役

[ 2015年2月3日 05:31 ]

高橋ジョージ

 芸能界を舞台とした女優仲間由紀恵(35)主演のドラマがNHKで放送される。4月14日スタートの「美女と男子」(火曜後10・00)。仲間演じる上から目線の美女が、大手IT企業から系列の芸能プロダクションに出向させられてマネジャーに転身し、スカウトした新人男優(町田啓太)を自分の手でスターに育てようと奮闘する物語。

 注目はロックバンド「THE 虎舞竜」の高橋ジョージ(56)の出演だ。高橋は、主人公が出向したプロダクションに所属する歌手で、かつて1曲だけヒットを飛ばしたが、鳴かず飛ばずとなり、逆転を夢見ている役どころ。ドラマ関係者によると、「妻子がいなくなった」という設定。ここが実生活と重なり、NHK関係者らを驚かせている。

 現在、妻で女優の三船美佳(32)との離婚問題の渦中。13年12月末に都内の自宅に高橋1人を残し、三船が一人娘を連れて大阪へ移り住んでしまったことが先月16日付の本紙報道で明らかになったばかり。

 高橋は映画やドラマ、舞台で俳優業をしており、NHKでは08年の連続ドラマ「キャットストリート」に出演した。NHK関係者は「出演依頼は離婚騒動の前。設定は偶然です」と話している。撮影は来月上旬から始まる予定。どんな演技を見せるのか、注目される。

 同ドラマは8月25日まで全20回の長期シリーズ。森本レオ(71)、真野響子(62)、草刈正雄(62)らベテラン俳優が脇を固める。

続きを表示

2015年2月3日のニュース