延期の舞台「ダイヤのA」公式ツイッターも閉鎖…公式サイトに続き

[ 2015年2月3日 12:43 ]

アニメ「ダイヤのA」のビジュアル(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

 1月23日から31日まで東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで上演される予定だったが、公演延期になった舞台「ダイヤのA」の公式ツイッターが3日、閉鎖された。

 アカウント名は「@daiya_stage」で、延期を告知した昨年12月17日以来の更新。「この度の舞台『ダイヤのA』の延期の件では、皆さまにご心配をお掛けし、申し訳ございません。本アカウントは2月3日をもって停止させて頂きますので、ご了承ください。楽しみにして頂いていたファンの皆さまにおかれましては、深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「今後につきましては、テレビアニメ『ダイヤのA』公式アカウントにてご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します」とした。

 同舞台の公式サイトも閉鎖済みで、上演が実現するのか注目される。

 「週刊少年マガジン」(講談社)に連載中の寺嶋裕二氏(40)による同名高校野球漫画が原作。浅沼晋太郎氏(39)が脚本、浅沼氏と川尻恵太氏(33)が演出を担当。

 昨年11月中にチケット先行発売が2度にわたって延期。チケット一般発売は12月20日を予定していたが、1週間前になっても出演者が発表されない“異常事態”が続き、12月17日に舞台の延期が発表された。

続きを表示

2015年2月3日のニュース