坂口杏里 小峠とは進展なしも「グイグイいきます」猛プッシュを継続

[ 2014年11月12日 12:55 ]

WDLC「新しいOffice搭載パソコン施策」記者発表会に出席した坂口杏里

 タレントの坂口杏里(23)が12日、都内で行われたWDLC「新しいOffice搭載パソコン施策」記者発表会にゲストで出席。“手つなぎデート”報道後、交際に発展するか、その成り行きが注目されているお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(38)との関係について「相変わらずな感じ」と進展がないことを明かしつつも、「グイグイいきます」と今後もアピールを続けることを強調した。

 小峠とは「友達以上恋人未満」としながらも、先月の出演イベントでは「言われれば付き合う」などと発言するなど、坂口側が好意を寄せている姿が見られた。公開逆告白後も「(関係は)全然普通です、まったく変わらず」と変化はなかったといい、最近は小峠側が特に忙しく「ご飯も1週間に1回、2週間に1回ぐらい」と会えていない様子。会えていないことで自身の心変わりは「ない」といい、相手への心配も「ないですね」と即答し、笑わせた。

 来月にはクリスマスという一大イベントも待っている。「クリスマスはぜひお仕事入れてくださいって事務所に頼んでます」。小峠との約束も「全然まだ。1カ月半とかあるから」と未定だというが、「クリスマスパーティーって親友とか幼なじみとしかやったことないから、(小峠とも一緒に)できたらいいですね」と笑った。一方、小峠は9日のイベントでも「焦って結論を出すことではない。今は仲のいいお友達。(告白も)時期が来たら」と早期の交際発展には慎重な姿勢を貫いている。

 この様子からも「小峠側は引いているのでは?」との見方も出ているが、「そうですね」と状況を認めつつも、「でも、グイグイいきます。押します」と今後もめげずに、猛プッシュで行くことを強調した。最後は報道陣に促され、小峠の持ちギャグ「なんて日だ!」もサービスし、締めくくった。

 会見には、キャンペーンキャラクターとして「スゴい!Office搭載パソコン推進大使」に任命された東進ハイスクール講師の林修氏(49)も出席。「非常に責任が重いですが、何とかやり抜きたい。緊張しておりますが、キャンペーンをめいっぱい盛り上げていきます」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月12日のニュース