Berryz工房 デビュー記念日3月3日武道館ライブでラスト!

[ 2014年11月12日 18:29 ]

イベントを行った「Berryz工房」の「ももち」こと嗣永桃子

 来春に無期限の活動停止に入ることを発表している女性7人組アイドルグループ「Berryz工房」が来年3月3日のデビュー記念日に日本武道館でのコンサートで約11年の活動に終止符に打つことが決まった。

 12日に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた同日発売のラストシングル「ロマンスを語って/永久(とわ)の歌」の発売記念イベントで発表された。1月21にはラストアルバムとなるベストアルバムを発売することも発表された。

 イベントでは、新曲2曲をはじめ、デビュー曲の「あなたなしでは生きてゆけない」を含めて全5曲を歌い上げた。デビューシングルを歌い上げた「ももち」こと嗣永桃子(22)は「たくさんの思い出が詰まったデビューシングル」と笑顔。全員が小学生でデビューした11年前の写真を見ながら、「宿題も大変だったよね。成長してるな」としみじみ。5曲目の「永久の歌」の前にマイクを持ったリーダーの清水佐紀(22)は「来年の3月3日、デビュー記念日に日本武道館のコンサートが決定しました。この日をもってBerryz工房の活動に区切りを付けます」と集まったファンにXデーを報告した。

 2月28日、3月1日に有明コロシアムでのライブも決定していることもあわせて発表された。04年3月3日、「平均年齢11歳のチビっ子グループ」として1stシングル「あなたなしでは生きてゆけない」でメジャーデビューしたBerryz工房。8月に行われたハロー!プロジェクト夏のコンサートで、来年春をもって無期限活動停止することが突如発表されたが、ラストの日付は未定だった。

続きを表示

2014年11月12日のニュース