関ジャニ丸山 ダチョウ肥後とのバトルに「半端なかった」

[ 2014年6月25日 18:03 ]

 「関ジャニ∞」が25日、都内で主演する映画「エイトレンジャー2」(7月26日公開)完成報告会見を前作に引き続き、メガホンを取った堤幸彦監督(58)とともに行った。

 コンサートで人気の戦隊ヒーローをイメージしたパロディーコーナーの映画化第2弾。12年に公開された前作は興行収入約12億円のヒットになった。あっという間の続編製作に村上信五(32)からも「こんなに早く2になって返ってこられると思っていなかった」と驚きの声。丸山隆平(30)が「超感動、超アクション、何でもあり」、大倉忠義(29)が「笑って泣いて、最後にすっきりして、この夏ぴったりの映画」とそれぞれ力を込めれば、横山裕(33)は「気楽に楽しめる、自信を持ってオススメできる映画が出来上がりました」と仕上がりに自信を見せた。

 劇中では、丸山が「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(51)とモノマネ合戦を繰り広げるシーンもある。「楽屋とか関西ローカルでしかやってなかったことをまさかスクリーンでやっちゃっていいのかって恐怖があった。でも、半端なかった、現場の肥後さんの迫力についていく必死だった」と興奮気味に撮影を振り返る丸山に、堤監督も「ネタ大爆発!あの大芸人に全く負けてない!」と太鼓判を押した。

続きを表示

2014年6月25日のニュース