美奈子バセドー病 ダディも驚き&心配 7月に甲状腺の全摘手術

[ 2014年6月25日 10:00 ]

美奈子

 バセドー病を公表したタレントの美奈子(31)がが25日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。元夫の「ビッグダディ」こと林下清志さん(49)からも「ビックリした。大丈夫か?」と連絡が来たことを明らかにした。

 2月から薬を飲んでいることから今は症状が落ち着いていると説明。症状をいつ頃意識したのか問われると「疲れやすかったりとかはだいぶ昔からあったんですけど、歳なのかなと。目の奥の痛みもあったんですけど、(目が突出する症状は)まだ検査段階途中なのでそういう診断は出ていないです」と話した。

 元夫の林下さんからも「ビックリした、大丈夫か?」とLINEを通して連絡が来たことを明かし、普段は連絡をしていないものの、「ブログを見てびっくりしたと。(LINEも)していなかったんですけど、急にぽこっと出てきた」と話した。

 バセドー病は甲状腺を異物とみなし、甲状腺に対する自己抗体ができるために起こるホルモンの病気。7月末に予定している手術は「甲状腺の全摘手術」になることも明かした。

 美奈子は24日に自身のブログでバセドー病を患っていることと7月に手術を受けることを明かした。

続きを表示

2014年6月25日のニュース