坂上忍 意外に繊細?結婚で「人の気配にソワソワしてしまい…」

[ 2014年3月30日 13:04 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(46)が30日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に初出演。司会の歌手、和田アキ子(63)が毒舌でブレイク中の坂上について「私の場合は怖がられる。なんで忍はいいわけ?」といじったが、坂上は笑顔でかわした。

 また、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(42)と熱愛中のタレント、南明奈(24)も共演し、幸せそうな様子に乗じた和田が「忍ももうすぐとちゃうの?」と振ると「生放送は慣れてないんで…」とタジタジ、またもや笑顔でいなすこととなった。

 離婚歴がある坂上は2月、“彼女に一番近い女性”として32歳の女性との交際が発覚。3月にイベンに出席した際にも「まだふられてないです」と交際は順調であることをうかがわせていた。

 だが、番組で女優の中山美穂(44)と歌手で作家の辻仁成(54)の離婚報道について紹介した際、かつて坂上が離婚理由とした「家にいる妻の気配」につい説明を求められると「同棲も共同生活もしたことがなく結婚してしまい、一緒に住んでみて家に人の気配を感じてしまうってこと」と意外にも繊細なところを見せた。「わかっていたんだけど、ソワソワしてしまい滅茶苦茶気を使うようになってしまった」と告白。結婚については慎重な要素を垣間見せた。

続きを表示

2014年3月30日のニュース