大島優子 卒業セレモニー中止後、ファンに涙であいさつ

[ 2014年3月30日 18:12 ]

卒業セレモニーが荒天で中止となり、大島優子が国立競技場に隣接する公園でファンにあいさつ

 30日の国立競技場でのAKB48コンサートが悪天候のため中止に。落胆したファンのために、卒業セレモニーを行うはずだったが大島優子(25)がサプライズ登場しあいさつを行った。

 会場に隣接する公園に姿を現した大島。「優子!優子!優子ーつ」の大歓声に目を潤ませた。「さっきまで雨だったのに、こんなに天気よくなっちゃって」と皮肉なまでに広がった青空の下で笑わせたが、声は詰まる。「風も強かったりして、いろいろ判断した上で中止とさせていただきました」と説明、頭を下げた。

 「皆さんには卒業を見送ってほしいと思うので、詳細がきまったら連絡させてもらいます」と話すと、ファンは「待ってるよー」「行くよー」と大きな声で応じた。そして「仕事の都合とか合わせてここに来てくれたと思うんですけど」と言って少し間を置き「また都合を合わせてください」と再び笑わせた。

 続けて「天気のことなので、悔しさをぶつけられない。次のセレモニーをやるときはそこにぶつけたい。最高のAKBと最高の大島優子を見せたい」と宣言。最後に「いい一日を過ごしてください」と言うと、再び沸き起こった「優子コール」に何度も手を振りながら、会場を後にした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月30日のニュース