テレ東「三匹のおっさん」クランクアップ 泉谷吠える!

[ 2014年3月11日 13:43 ]

クランクアップしたテレビ東京のドラマ「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」で花束を手に笑顔の(左から)志賀廣太郎、北大路欣也、泉谷しげる

 テレビ東京のドラマ「三匹のおっさん~正義の味方、見参!!~」(金曜後7・58)がこのほど、3カ月半にわたる撮影がクランクアップを迎え、14日に最終回スペシャルが放送される。

 同ドラマは「図書館戦争」などの人気女性作家・有川浩さん(41)の同名小説を映像化。昔の悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」が町内の悪を斬る姿を描く痛快エンターテインメント。

 最後の撮影は作者の有川さんが見守る中行われ、「三匹のおっさん」を演じる北大路欣也(70)泉谷しげる(65)志賀廣太郎(65)が見事なチームワークで真冬のロケを乗り切った。

 主演の北大路は「よくこんなわがままなおっさんを面倒みてくれました!そして、安全無事に撮影が終わったことが何よりです。しかし寒かったね~。ホッとしたようなまた会いたいような、複雑な心境です」と感想、泉谷は「俺には花束なんかいらねぇんだ!!ふざけんな!(笑)次回からはケータリングなんとかしてくれよ~!今日はこのぐらいで堪忍してやるよ!」、志賀は「撮影大変だったけど、ほんとうに!楽しかったです。三匹のおっさんの一人に選ばれて、本当にうれしかったです。お世話になりました」と充実した撮影を振り返った。

 「三匹の…」は初回視聴率は11・6%をマークし、その後も10%に迫る数字をキープし好評を得た。最終回は2時間スペシャルが用意され、町内での不審火をめぐって、ニセ三匹?が登場したり、志賀演じる則夫に見合い話が持ち上がるなど、“最後の大成敗”は集大成の力作となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月11日のニュース