タモリの最高機密?「ET見て泣いた」 そして散歩で…

[ 2014年3月11日 13:21 ]

タモリ

 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)が11日放送され、「公開!ささやかな最高機密」のコーナーで司会のタモリ(68)が「散歩している時に言い知れぬ寂しさが襲ってくることがある」などと明かし、泣くこともあるとした。

 「公開!ささやかな最高機密」のコーナーで今まで聞けなかったタモリの謎と題して、出演者が質問をぶつけた。「番組の途中で着替えている?」ことを質問されたタモリは「月曜日はテンションを上げるためにかための洋服で入るし、オープニングは必ずジャケットを着ている」と月~金曜と続く番組の心得を明かした。「木、金曜はもうダラダラ~」と続けて、会場を笑わせた。その通りに「テレフォンショッキング」のコーナーではジャケットを着用し、この日のゲスト、女優の井上真央(27)を迎えた。

 SMAPの中居正広(41)が「寂しい時はありますか?」と問うと、タモリは「ベースはみんな寂しいんじゃないか」と答え「散歩しているときに言い知れぬ寂しさが襲ってくるこもある。世の中全部いやになるような…」と発言。それでは「泣くことはあるんですか?」と畳み掛けられると「あるある。お涙ちょうだいシーンにはまることがある」と意外な反応。自分自身「世の中否定して生きているようなのに、意外なモノで泣く」と続け「(映画の)ET見て泣いた」と明かした。

続きを表示

2014年3月11日のニュース