PR:

やまもとまさみ スタイル変更でR―1優勝 素顔は妻子持ちでバイト3つ

優勝したやまもとまさみはトロフィーを手にポーズを決める

 優勝賞金500万円を懸けたピン芸日本一を決める「R―1ぐらんぷり2014」決勝が4日、都内で行われ、やまもとまさみ(40)が大会史上最多エントリー3175人の頂点に立った。実力はありながら、表舞台に立つことのなかった芸歴17年のベテランは、「これからがスタート」と笑顔を見せた。

 アルバイトを3つかけ持ちするやまもとは、3年前に結婚。今年5月に次男を出産予定の妻愛さん(32)、長男(2)との生活は決して楽ではない。賞金500万円の使い道について「新婚旅行がまだなので連れて行ってあげたい」と、これまで支えてくれた妻への思いやりを口にした。

 リベンジを懸けた一戦だった。09年大会を除き、すべての大会に出場。07年大会で初めて決勝に進出したが、6位に終わった。以降、準決勝止まり4度、昨年大会は3回戦敗退。夢舞台は遠のいた。これまでは、新ネタを手がけると何度もライブで披露し、少しずつ仕上げていくスタイルをチェンジ。移動中など日常生活のほとんどの時間をネタの練習に割いた。悲願の初タイトルは執念でつかんだものだった。

[ 2014年3月5日 05:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月18日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル