優子&ぱるる&まゆゆ“次の一歩”を応援「頑張れそうでしょ?」

[ 2014年1月31日 05:53 ]

 AKB48の大島優子(25)、島崎遥香(19)、渡辺麻友(19)が2月1日から全国放送されるアサヒ飲料のゴールドクラス缶コーヒー「ワンダ 金の微糖」の新CM「次の一歩へ」編で共演している。3人は、頑張るサラリーマンがさらに次の一歩を踏み出す気持ちになれるように応援する。

 風に揺れるカーテンをバックに商品が映し出される。やわらかな光が差し込み、窓辺でくつろぐ大島は「はあってため息つくより…」とひと言。次の瞬間、大勢の中で真ん中に立つ1人のサラリーマンが前を見ているシーンが映し出される。

 続いて島崎のショットに切り替わる。窓辺にうつぶせに寝転び、頬づえ。「ふうってひと息ついたら?」とほほ笑む。その言葉に呼応するように、商品を口にして「ふう」とひと息つくサラリーマン。

 ここで渡辺が無邪気な笑顔を浮かべている場面に切り替わる。身を乗り出すようにして「ほら、頑張れそうでしょ?」という言葉を受け、サラリーマンは一歩前へ足を踏み出し、元気に歩き出す。3人がそろってほほ笑んだ後、力強く街を歩くサラリーマンと商品カットが映し出されてCMは終わる。

 撮影に臨んだ大島は的確な仕事ぶりを披露。自身の「ひと息タイム」は仕事の合間にストレッチをすることだという。ここぞという時にビシッと決めた島崎は「新たな気持ちで仕事に励んでください。応援しています!」、渡辺は「毎日お仕事ご苦労さまです。応援しています、ファイト」とサラリーマンを鼓舞している。

続きを表示

2014年1月31日のニュース