小嶋陽菜「ブスばっか」発言を釈明 HKT谷とは「仲良しです」

[ 2014年1月31日 15:23 ]

アクシア カラーコンタクトレンズ「Kissmore」新商品発表会で、投げキッスのポーズをするAKB48の小嶋陽菜

 「AKB48」の小嶋陽菜(25)がカラーコンタクトレンズ「Kissmore」のイメージモデルを務めることになり、31日に都内で行われた新商品発表会に出席した。

 ブルーのミニのワンピースをまとって登場した小嶋は「着け心地がいいですね。それが一番大事。(商品の)テーマである“キスをしたくなる、甘い瞳”ということで、(CMの撮影でも)本当にキスしたくなるような瞳を意識した。ステキですよね」とニッコリ。

 小嶋は商品の企画から参加。「企画の時から参加させてもらって、大満足です。ナチュラルさにこだわった。ナチュラルだとどの年代の方にも着けてもらえるかなって思って。何回もつけて、細かいところまで意見させてもらった。ナチュラルから遊び心があるデザインもあり、選んでいて楽しい。自分の意見の入ったコンタクトを着けるのは気分が上がります」と目を輝かせた。

 メンバーにも「プレゼントしたい」という小嶋は「怒っているイメージがあるたかみな総監督に(このレンズで)女の子らしさをアップさせてほしい。(大島)優子は変幻自在なので、奇抜な冒険心のあるような色をプレゼントしたい」。

 先日行われた「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200」で、「HKTの谷、あいつはうるさい!」「(HKT48は)ブスばっかってこと?」などと、HKTの谷真理佳(18)に対して発言したことが話題となった小嶋。「普段からいろいろとしゃべっていて、仲良しです。レンズをつけてたら、パッと華やかになるのに、(谷にも)つけてもらいたい」と弁明。ライブ後は谷とは会っていないといい、「おわびにかわいいレンズを持っていきたい」とお気に入りのレンズをプレゼントすることを約束した。

続きを表示

2014年1月31日のニュース