桜塚やっくん突然の死から1カ月…公式ブログにコメント殺到

[ 2013年11月5日 08:29 ]

事故で死亡した桜塚やっくんさん

 お笑いタレントで俳優の桜塚やっくん(享年37=本名・斎藤恭央)さんが交通事故で亡くなってから1カ月、最初の月命日となった5日、桜塚さんのオフィシャルブログには未明からファンの追悼コメントが相次いだ。

 桜塚さんのブログの更新は10月3日が最後。死亡が伝えられた5日午後9時過ぎからファンのコメントが殺到し、翌6日の午後9時には2万件を超えた。その後も毎日のように訪れるファンがいるなどコメントは増え続け、5日の午前8時現在で4万8327件と5万件に迫る勢いだ。

 「もう一カ月、まだ一カ月」が多くのファンの思いなのか「1カ月経っても、やっぱり気持ちの整理はつきません!この1カ月は不思議と早く感じました。1日1日は長く感じるのに変です。月日が経っても、やっくんの事が頭から離れません!」「1カ月経ったんだね。月命日。やっくん、お願いブログ更新して下さい。私、まだ信じられないよ」などのコメントが寄せられ、「やっくんの訃報があってから、本当に運転に気をつけてます」という声も。もうブログが更新されることがないが、ファンの心の中に生き続けているのだろう、多くのコメントが桜塚さんへ呼びかける形でつづられている。

 桜塚さんは先月5日、所属バンドのメンバーらと熊本県荒尾市で6日に開催されるコンサートに向かう途中、山口県美祢市の中国自動車道で運転していた乗用車が単独事故を起こし、路上に出たところを後続車にはねられ、死亡した。

続きを表示

2013年11月5日のニュース