トヨエツ“身長”8メートル、銀座に巨大広告出現

[ 2013年11月5日 06:00 ]

「松屋銀座」外壁の新型「タント」巨大広告に登場した菅野美穂、豊川悦司、綾野剛、ダイハツの各年代を代表する車両もズラリ

 豊川悦司(51)、菅野美穂(36)、綾野剛(31)の俳優3人が、今月26日まで東京・銀座の百貨店「松屋銀座」の外壁に掲出されるダイハツ工業の新型軽自動車「タント」の巨大広告に登場している。

 03年の発売以来、累計120万台を売り上げてきた「タント」は先月3日にフルモデルチェンジ。ピラー内蔵の「ミラクルオープンドア」の使い勝手をさらに追求するなど、かつてない進化を遂げた。そこで、主婦層やより上質さを求める人に「タント」をアピールするため「松屋銀座」に屋外広告を掲出した。

 「軽も銀座(ここ)まで来たか。」をキャッチフレーズに、高さ約15メートル、幅約80メートル、面積約1200平方メートルという圧巻のスケール。「タント」のCMに出演中の豊川ら3人も、全長8メートルと巨大に印刷されている。広告には1957年からの各年代の代表的なダイハツ車両21台と、新型「タントカスタム」がカラフルに描かれている。

 同百貨店での自動車の広告掲出は、これまでアウディ、ジャガーのみ。軽自動車、国内自動車会社としてはダイハツ工業「タント」が初の試みとなった。

 4日までの3連休、銀座は多くの観光客らでにぎわった。そのど真ん中、中央通りと松屋通りに面した外壁に出現した「タント」の巨大広告を、大勢の人が見上げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月5日のニュース