「新旧アイドルということで」たかみな、早見優指名に恐縮

[ 2013年11月3日 17:52 ]

「2013 LIVE FOR LIFE『音楽彩』~本田美奈子メモリアル~」の公演前、アメージング・グレースを歌う華原朋美(左)と高橋みなみ

 05年に急性骨髄性白血病のため38歳の若さで亡くなった歌手の本田美奈子.さんのメモリアルコンサート「2013 LIVE FOR LIFE『音楽彩』~本田美奈子メモリアル~」が3日、都内で行われ、演歌歌手の坂本冬美(46)、タレントの松本伊代(48)、早見優(47)ら出演者たちが開場前に報道陣の取材に応じた。

 坂本は本田さんと同じ1967年生まれで、プライベートでも親しかったという。今年4回目となるステージに「もし美奈子ちゃんが元気だったらこれぐらいの歳なんだというのを感じて欲しい」と意気込んだ。同世代のアイドルとして活躍していた早見は「新旧アイドルということで、楽しみにしています」と「AKB48」の高橋みなみ(22)をチラリ。突如、大先輩から名指しされた高橋は恐縮で身をこわばらせていた。

 また、退場時に歌手の華原朋美(39)へ報道陣から交際に関する質問が飛んだが、何も語らずに笑顔で立ち去った。

 同音楽祭は本田さんの三回忌にあたる07年に始まり、今回で7回目。高橋や元「モーニング娘。」の安倍なつみ(32)など多彩な顔ぶれが本田さんの楽曲を歌う。収益は白血病や難病を抱える人たちの支援金として使われる。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月3日のニュース