本田翼 イケメンにオドオド、思わず「ウキョ」

[ 2013年11月3日 07:06 ]

 モデルで女優の本田翼(21)が、ハウスウェルネスフーズのビタミンC補給飲料「C1000」の新CM「宅急便」編に出演している。1日から全国放送中の新CMは、ブランドのイメージキャラクターとしての登場する第4弾。「Cがなくっちゃ、はじまらない。」をテーマに、入社3年目の社会人をはつらつと演じている。

 小雪がちらつく寒い冬の風景からスタート。「寒そー」とつぶやく本田。おしゃれを忘れ、服を着込んで玄関から外へ出た瞬間、イケメンの宅配員と出会ってしまう。思わず「ウキョ」と叫ぶ本田。厚着をしている自分がどう見えるかが気になり「いつもはこんなモコモコでは」とつぶやく。そんなオドオドするチャーミングなしぐさと表情に注目だ。
 
 外出先のコンビニでは「C1000ビタミンレモン」を手に取る。さわやかに商品を飲むカットに「待ってろよ、王子様」というナレーションが重なる。その後、町の公民館に出向き、王子様との出会いを想像しながら体操する。「手洗い うがい ビタミンC」の標語がはってある前で、張り切って体を動かすシーンなど、見ている方が思わず「元気だね~」と声をかけてしまいたくなる内容に仕上がった。

 また、CM曲には、シンガーソングライターmiwa(23)の「It‘s you!」を起用。女子の気持ちをつづったアップテンポなメロディーが、元気でコミカルなCMの世界観を彩っている。

続きを表示

2013年11月3日のニュース