モナ 復帰後TV初出演も真麻アナの“暴露”にタジタジ

[ 2013年4月19日 20:00 ]

芸能活動再開後、初のテレビ出演を果たした中西モナ

 芸能活動を再開した中西モナ(37)が19日放送のフジテレビ系「ペケポン最強川柳王波乱トーナメントSP」(後6・55)に出演。復帰後初のテレビ出演を果たした。

 第5回川柳王決定戦タッグマッチSP。モナはCブロック1回戦で、フジテレビ退社後バラエティー番組初出演となった高橋真麻アナウンサー(31)組と対決。お仕事川柳「実演で 強気の販売 ○○○○○」の5文字“虫食い”推理に挑んだ。

 「1回も正解していないんで、華々しくリベンジしたい」と意気込んだモナだったが、真麻アナから「モナさん以降、フジテレビのアナウンス室は写真誌に撮られないように“路チュー”(路上キス)はダメだ、と」と“暴露”され、タジタジ。下を向き、両手で顔を覆った。モナは2006年、衆議院議員・細野豪志氏(41)との路上キス写真を撮られ、騒動に。起用されたばかりのTBS系「NEWS23」を降板した。
 
 これでペースが狂ったか、水色に花柄の着物姿のモナは腕組みをし、首をひねる一方。結局、真麻アナに正解され、1回戦敗退。後輩にいいところを奪われ、踏んだり蹴ったりのテレビ復帰となった。

 モナは2010年8月、1歳下の不動産会社社長と結婚。11年6月末に芸能界を引退。昨年7月に長女を出産し、育児に専念していたが、今年3月、個人事務所を立ち上げ、本名で芸能活動を再開すると発表していた。

続きを表示

2013年4月19日のニュース