SMAP初 板前・中居と草なぎ刑事 「味いちもんめ」でコラボ

[ 2013年4月19日 06:34 ]

 SMAPの中居正広(40)と草なぎ剛(38)主演のテレビ朝日のスペシャルドラマ2本がコラボレーションすることになった。中居が板前役を演じる「味いちもんめ」(5月11日後9・00)と、草なぎが刑事役に初挑戦する「スペシャリスト」(同18日後9・00)。2人がそれぞれのドラマの役のまま「味いちもんめ」で共演する。

 SMAPのドラマのこうしたコラボは初めて。ドラマの2週連続放送が決まった際、草なぎが「せっかくだからコラボしたい」と提案していた。

 2人が共演するのは、中居演じる板前が料理対決のために京都を訪れる場面。草なぎ演じる京都府警の刑事と偶然出会い、窮地を救われる。撮影では中居の「(スペシャリスト)絶対見るからなー!」というアドリブも飛び出した。

 中居は今回のコラボについて「2週連続で放送して、さらにドラマの中に番組宣伝を入れ込むというところが“さすがジャニーズだな”って思いましたね」と冗談めかして感想。草なぎは「(味いちもんめは)長く続いてるシリーズだから楽しみ。そんな作品に出られて、とてもうれしかったです!こんなふうにコラボレーションできてよかったです」と話している。

続きを表示

2013年4月19日のニュース