金爆 篠山紀信氏撮影でマンガ誌初登場!樽美酒「先生は写真が上手」

[ 2013年4月19日 13:00 ]

篠山紀信氏が撮り下ろし、「週刊ビッグコミックスピリッツ」でマンガ誌初登場する「ゴールデンボンバー」

 「ゴールデンボンバー」(愛称・金爆)が巨匠・篠山紀信氏(72)の撮り下ろしで、マンガ誌初登場を果たす。22日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の表紙、巻頭グラビアを飾る。

 撮影の舞台になったのは昨年7月、東京・新宿の歌舞伎町にオープンしたロボットレストラン。金爆はビキニ姿の巨大ロボットやセクシーな女性ダンサーとコラボレーションし、ハイテンション。「4人が篠山さんの要求に真剣に応えていた姿が印象的だった」(同誌編集部)という。

 破竹の勢いの金爆と巨匠・篠山氏の“化学反応”を期待しての起用。同誌掲載マンガのドラマ化、映画化のタイアップをのぞき、男性が同誌の表紙、グラビアを飾るのは異例中の異例という。
 
 ドラムの樽美酒研二(32)は「本当におもしろい撮影でした」と振り返り「それにしても、篠山紀信先生は写真を撮るのが上手ですね」と言うと「おまえが言うな」と一同から激しいツッコミを浴びたそうだ。

 金爆は今月24日にニューアルバム「ザ・パスト・マスターズ vol.1」を発売。同誌の付録として「スピリッツ」特製のアルバムジャケット(篠山氏撮り下ろし)が付く。

続きを表示

2013年4月19日のニュース