ハマカーン 大阪はアウェーだった 「知ってる人?」わずか2人

[ 2012年12月28日 07:06 ]

「ONE PIECE展」10万人目の来場者・小野坂花道君と弟の春風君を祝福した「ハマカーン」の浜谷健司(左)と神田伸一郎(右から2人目)と同漫画編集者の服部ジャン

 お笑いコンビ「ハマカーン」が27日、大阪・天保山で開催中の人気漫画の原画や映像などを展示する「ONE PIECE展」に登場した。

 ことしもっとも面白い漫才師を決める「THE MANZAI」で16日に王者となってから初の来阪。“時の人”のはずが、同展の来場者の列に「ハマカーンを知ってる人?」と浜谷健司(35)が尋ねると、挙手したのはまさかの2人だけ。神田伸一郎(35)は、「大阪で2人挙がったら、天下獲ったようなもんでしょ」と言って笑わせた。

 この日は、同展10万人目の来場者となった大阪府摂津市の小学4年生・小野坂花道君(10)に、記念品などを贈呈。2人とも大のONE PIECEファンで、「これまでで一番うれしい仕事」と口をそろえた。だが、花道君にもハマカーンのことを「知りません」と言われ、ギャグもスベリ気味。アウェーの洗礼?に苦笑いだった。

 大阪に来る道中、浜谷は「誰からも声を掛けられたり、指をさされたりしてない」と明かしたが、王者になって仕事が激増したのは事実。この日も飛行機で大阪入りし、イベント終了後、都内での仕事のためにとんぼ返りした。

続きを表示

2012年12月28日のニュース